メニュー

同窓生

[2023.10.30]

先日行われた20年ぶりの同窓会で、みんないい年なので検診を受けに来てくださいと話をしたところ、本当に検診に来てくれました。

 

採血や超音波検査、上部・下部の内視鏡のフルコースです。

 

はじめての大腸検査という事で、緊張していましたが、僕も友人に検査をするときは非常に緊張します。

 

 

人生初の内視鏡はとても重要です。

 

最初の検査がしんどいと、「もう2度と受けたくない!」となってしまいます。

 

 

実際に、昔に受けた内視鏡検査がつらかったから、こわくて何年も検査していないという方がよくおられます。

 

あと、友人に「しんどかったわ」とか言いふらされたらたまらんな、というのも正直あります。

 

 

幸い今回はスムーズに検査がすすみ、全然痛くなかったよ、といってもらえました。

 

 

胃カメラの方も、少しえづきはしましたが、以前に口からした時よりは大分ましだったとのことでした。

掲載許可はもらってます

 

昔からいいやつだとは思っていましたが、相変わらずいいやつだ。

 

 

実は教授先生で、同期で一番の出世頭です

 

 

「みんなにすごい楽やったと宣伝しとくわ」とのこと

 

相変わらずいいやつだなあ。

なんかやせてかっこよくなった?

 

 

まさか学生の頃は、友人に自分がカメラをするなどと考えもしませんでした。お互い大人になりましたなぁ。

 

 

HOME

ブログカレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME