メニュー

同窓会

[2023.10.13]

めっきり気温が下がり秋めいてきました。

 

先日大学の同窓会がありました。卒後20年目(19年?)の記念すべき会で、久しぶりに多くの人が集まることができました。

 

総勢30人。卒業以来あっていない人もおり、どんな風にかわっているかドキドキしながら会場に向かいました。

 

会場が道後でしたので、少し早めに行き温泉につかります。

 

少しどころか早く着きすぎて、うっかり1時間風呂に入ってました。

 

 

久しぶりに会うみんなは、外見は少し変わった人もいますが、基本的にはなにも変わりありませんでした。

大学を卒業して早20年。

とても長い時間が過ぎ、いろんなことがあったはずですが、ついこの間のことのようにも思えます。

 

 

大学で頑張っている人、教育を頑張っている人、研究を頑張っている人、市中病院でバリバリ頑張っている人。

 

 

それぞれ環境は違いますが、集まったみんなが各々責任ある立場で頑張っていました。

 

 

またこれから自分も頑張って、何年か後にみんなと再開できるよう精進しよう、と思えるいい会でした。

 

心のリフレッシュになりました。

 

 

 

 

 

あと余談ですが、サプライズで遠路はるばる東京から来てくれた先生がいました。

 

卒業後は長野の方で仕事をされており、なかなか会うことはできませんでしたが、今回この同窓会にサプライズで登場してくれました。

 

 

この先生は、社会人だった30代半ばで医学部に入学しなおし、10以上年の離れた僕たちと一緒に学生生活を送ったおっさんです。

歳は離れていますが、友人として楽しい学生生活を送りました。

自分もその年齢になってわかりますが、40歳前で学生生活を送ること、20前後の若者とはしゃぐことが、どんなに大変なことが今になってわかります。

 

ありがたい。

 

 

結局その先生は、40歳近くで医者になり、外科医の道を専攻し、なんと今は国境なき医師団でバリバリ頑張っておられます!!

じじいだけど。

 

次の日わざわざ病院まで来てくださいました。

 

 

いつも生意気なこといいますが、ちゃんと尊敬しております。

 

また松山に来たらいつでも遊んであげるからね。

 

 

HOME

ブログカレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME