メニュー

マスクについて

[2023.11.18]

インフルエンザがあいかわらず流行っているようです。

 

あとアデノウイルスとかも流行っているようで、発熱の方がやはりちらほら受診されます。

 

 

マスクに関してですが、やはり咳をされている方や熱で受診される方は院内ではマスクをしていただきたいと思います。

 

いろんな考え方があると思うので、外でどうするとか細かいことはいいので、院内にいる間はご協力ください。

 

 

 

そんなことはいいんです。

 

 

 

僕は内視鏡をするときに、検査が終わるころには、かなりの確率であごマスクになっています。

これが最近の悩みであります。

 

患者さんはこの野郎と思うかもしれません。

 

 

別に暑いから自分でマスクを下げているわけではありません。

 

 

鼻が低いので勝手に下がってくるんです。

 

 

内視鏡中は両手がふさがるため、なかなか直すことができません。

 

あー、下がってきたなー、と思いながらどうすることもできず、検査が終わるころにはあごまで下がっています。

 

 

鼻のところをぎゅっと曲げてみたり、いろいろしてみましたが、こればっかりはどうしようもない

 

 

 

以前の職場に、悪気はないけど人を傷つける言葉を意識せずに言ってしまう先輩がいました。

 

 

家族で遊んでいる時に、「先生の子供さんそっくりだね。かわいいー。鼻の付け根が奥に引っ込んでるとことか」

 

といわれたことがあります。

 

 

鼻殴って同じ顔にしたろうかと思いましたが女性の先輩なので我慢しました。

 

 

確かにうちの子もあごマスクになっていることが多いなぁと思いました。

 

 

ごめんよ子供たち

HOME

ブログカレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME