メニュー

ブログのこと

[2023.06.15]

雨が多いですね。梅雨真っ盛りですね。

雨も時には必要と思いながらも、どうしても雨が降るといろいろと億劫になってしまいます。

 

僕が子供の頃でしたか、雨が降らず渇水のため断水になった夏がありました。

節水が呼びかけられ、お風呂の残り湯を洗濯に使ったりしていました。

 

それが最近は水害が出るほどの大雨が毎年降っているような気がします。

暑さもきつくなって、暑い期間も長くなった気がします。

秋がなくなってきたような。ずっと暑くて、涼しくなったと思ったら冬になる、みたいな。

地球 大丈夫かなあ、と少し心配になります。

 

 

ブログですが、なかなか書くことが難しいです。

疾患のことなどを、定期的に説明、お知らせできればいいのですが、いい加減なことは書けないので、よし!っと気合をいれて勉強してから書かなくてはいけません。

 

くだらないことならいくらでもかけるのですが、クリニックのブログとしてどこまで砕けた内容を書いていいものか。

 

 

オシャレなインスタグラムもやっていますが、あれは全て妻がやってくれてます。

僕にもやらせて、とお願いしましたが、ふざけるからダメと許可がおりませんでした。

まあインスタは使い方もわからないですし、すごくオシャレな感じになっているのでお任せしようと思います。

 

 

ブログです。

 

大学時代に自分はラグビー部でキャプテンをしており、部のホームページにキャプテン日記というブログを書いていました。

自分でいうのなんですが、意外と見てくれる人がたくさんいました。

 

他大学との試合でタックルをして、絡み合って倒れた後、立ち上がる時に相手から言われました。

「キャプテンですよね?いつも日記読んでます。すごくおもしろいです」 と。

その試合はそれ以降タックルができなくなりました。

 

 

学生の部活のふざけたホームページとはわけが違うので、自制しながらたまにこのような医療に全く関係ないことを書かせていただければと思います。

診療時間の合間に、くだらない文章を書くのは息抜きになりますので。パソコン触ってたらなんか仕事してる感もでますし。

特に内容はありませんがご容赦ください

HOME

ブログカレンダー

2024年5月
« 4月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME