メニュー

代筆②

[2024.03.04]

前回、院長の前歯が1本なくなったお話を書きました。

(写真掲載は自粛)

 

普通、大人の前歯が1本折れたらば

どんなにかショックでうろたえることかと思います。

しかも土日前の祝日というタイミングだったため

歯科の予約もなかなかとれず

約1週間そのままの状態で過ごしました。

 

それでも、院長は

うどんを噛んでも噛みきれいことや

歯を閉じたままフライドポテトを通過させられることを

まるで乳歯が抜けた子どもの様に

とても楽しんでいる様でした。

 

また、歯の代わりにラムネをくっつけたりして

「あ、それもいいかもね」と思わせてくれました。

 

どんな状況でも楽しめる力がある、偉大な人だと思いました。

 

 

実は大学時代、院長はラグビーをしていました。

何かの試合の際に、何かと接触して、

(今回折れた)前歯が折れたのでした。

当時のことを私もなんとなく覚えています。

歯の根元も抜けかけて、血まみれの中

特別表情も変えず、折れた歯を握りしめ

ご近所の歯科医院に駆け込んでいきました。

 

抜けかけた歯を押し込み、歯をくっつけてくれた先生

ありがとうございました!

20年もちました!

同じ歯科医院で、今回はきれいな差し歯を付けていただきました。

また20年もちますように。

 

これからは前歯を極力使わずに、奥歯で噛むように心がけていくそうです。

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME