メニュー

こいずみ内科・消化器内科クリニック

[2024.08.30]

台風ですね、、、。

風はそこまででもないけど、結構雨が降っている。

 

城山は大丈夫なんだろうか。

 

 

先日、大学時代の友人が八幡浜で開業するとのことで内覧会へ行ってきました。

 

医師会の研修会があるため行く予定はありませんでしたが、妻から友達の一生に一度に行かんでどうするんや!ともっともなことを言われ、急遽八幡浜へ向かうことになりました。

 

 

 

そんなわけで

「こいずみ内科・消化器内科クリニック」

 

 

新築のきれいな病院でした。

 

もともと地元が八幡浜で、おじさんがされていた病院を継いで、新たに八幡浜のかかりつけ医としてスタートされました。

 

JR駅のすぐ近くで徒歩3分です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちと同じ消化器内科専門で、内視鏡・レントゲンもAIを導入しています。

 

 

もともと大学で肝臓を見られており、腹部超音波もすごく上手です。

 

 

新しい病院はきれいでいいですね。

内覧会に来られていた地域の方に、小泉先生がすごく優しく話しているところを見て、素敵なかかりつけ医になりそうだな、とほっこりしました。

 

 

調子に乗っていろいろ書いてると、昔のいらんことまで書きそうだからもうやめておこう。

 

おたがい地域医療に貢献できるよう頑張ろう!

 

 

 

 

帰りはそのまま八幡浜の港にある みなっと という道の駅に行きます

 

昔来たことあるような気もしますが、すごく広くてきれいでビックリ

 

 

向こう側には大きな船があり、道の駅の中にはヨットハーバーの様なところがあります。まあヨットではなく漁船ですが。

 

湾をはさんだ対側が、結構急斜面な山で、その斜面に畑や家が建っており、これが何とも言えず迫力がある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道の駅の中で、石窯で本格的にピザを焼いており、すごくおいしそうでした。

 

結局どちらにするか迷いながら、八幡浜のちゃんぽんをいただき満足して帰りました。

 

 

新たなスタートをする友に幸あれ

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME