メニュー

婦人科も2週間たちました

[2023.05.06]

4月17日に開院して2週間がたちました。

夫が昨日ブログを書いたと聞き、私も書くことにしました🌜

婦人科では、1日数人の患者さんをゆっくり診察させていただきました。

今まで自分がいつも行ってきた診療を”ここ”で行うだけ、とわかっていても、やはりこの2週間は「大丈夫かな?」「なにか足りてないものはないかな?」と緊張しました。

以前から診察させていただいていた患者さんたちが早速受診に来てくれたのですが、見知った顔を見ると本当にホッとしました。

転院は、予約方法も場所もスタッフもいろいろと勝手がちがうので不安もあったと思いますが、それらのハードルを乗り越えて受診していただいてとてもうれしかったです。

みなさまありがとうございました。元気付けられました。

中には処方箋をお渡しするのを忘れてしまい、帰宅途中に戻ってきていただいた患者さんもいて、、、本当に申し訳ありませんでした!

他にも診療の案内や書類作成、会計時などでお時間をいただくこともありましたが、患者さんたちのご協力もあり大きなトラブルなく診療ができました。

患者さんにもスタッフさんにも本当に感謝です。

これから、「受診しようかどうしようか…?」と、迷いながらも勇気を出して受診してくださった患者さんたちが「受診してよかった」と思えるような診療ができればと思っています。

妊娠しにくいのかな?

これって更年期症状なのかな?

月経がこんなにつらいのに我慢しなきゃいけないのかな?

そんなときにはどうぞお気軽に受診してください☺

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME